2015年09月09日

アミノ酸系シャンプーって出産後からの頭皮の悩みにいい!

今まで当たり前のように長年使っていたシャンプーが出産後から合わなくなり、頭皮の痒みが気になるようになっていた時にたまたまテレビの特集で紹介されていたアミノ酸系シャンプーが気になりました。

肌に優しいというのが特徴なので汚れ落ちに対してはあまり期待はしていませんでしたが、実際に使ってみると想像していたよりも泡立ちが良い上に洗髪時のきしみ等は一切なし。

その後にドライヤーをかけても嫌な臭いはぜんぜん発しないので汚れもきちんと落ちているようでした。

また当初は感じませんでしたが、使い続けていくうちに頭皮の状態は徐々に改善され、頭皮のかゆみや乾燥の症状が無くなった為、その効果に驚くと同時に今まで使っていた物がどれだけ刺激を与えていたのかと心配になるほどでした。

アミノ酸系のシャンプーを使い始める前は頭皮が乾燥している実感はあるものの、髪に対してはそのような症状に悩まされる事は無かったのですが、実は乾燥気味だったという事を思い知らされました。

今回は馬油が入っていてしっとり感があるものを選びましたが他にも色んな種類があるようですね。

出産後は抜け毛とかに悩む人も多いみたいですし、これからの年齢を考えると自分の悩みに合わせて最適なものを見つけて使っていきたいと思っています。
posted by ソウ at 14:08| アミノ酸系シャンプー | 更新情報をチェックする
×

